お出かけ

NOE CAFEさんへ行って来ました♪

61

今日は、ミニチュアのお友達と、

ミニチュア好きの憧れのお店「NOE CAFE 」さんへ

行って来ました~notes

今回は2回目の訪問ですが、

前回からは、まず外観が変わっていて

その素敵さにうっとり~heart04

63
写真を撮りまくったり、しばらく、ぼ~っと見てたりして、

なかなか中に入れません(笑)

 

今月までは、お雛様飾りも残されていて

入口を入った正面に飾られていました。

64
外観だけじゃなく、お店の中も若干変わっていて

中でも、うろうろ、うろうろcoldsweats01

軽い興奮状態です(笑)

 

ランチは2階の席でいただきました。

たっくさんのミニチュア作品に囲まれた中、

美味しいランチとおしゃべりnotes

至福のひと時ですheart04

65

けんちん汁と和風ハンバークランチです。

器もおしゃれ~shine

 

マダムにいろいろ説明していただきながら

じっくりと、何度も何度も作品鑑賞。

同じ趣味の友人と一緒なので話は尽きません。

あっという間に夕方になってしまいました。

長居しちゃってスミマセンでしたsweat01

でも、本当に楽しかった~happy02

また行きたいsign03

スグ行きたい~heart04




**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情景師アラーキーさんの”凄い!ジオラマ”展

巣鴨にある「さかつうギャラリー」さんに行って来ました。

目的はタイトル通りのジオラマ展を見るためですhappy01

撮影OK、ブログ等への掲載もOKと言う事で

バシバシ撮らせていただきました~happy01

いやぁ~細かな部分の表現や、

サビサビの感じがたまりませんsign03

5

1_2

6_2

3

ちょうど、ご本人も来られていたので

チョットだけお話させて頂きましたnotes

ご本人とお会いするのも初めてでしたが、

優しいお人柄が伺えるような方でしたhappy01

 

さかつうさんでの展示は今日までで、

明日4日からは、新宿マルイアネックス7Fの

模型ファクトリーさんに場所を変え、

さらには展示数を増やした

拡大展示になるそうです。

お時間が許す方は、ぜひ!happy01


**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイドインハッピー展へ行ってきました♪

横浜で開催された「メイドインハッピー展」へ

行ってきました。

 

開場は11時でしたが、今回は作品購入希望者には

開場2時間前から整理券を発行されるということで

朝6時前には自宅を出発~train

7時半頃に到着しました。

チョット張り切り過ぎたかなぁ~なんて思いながら

会場に行くと、既に6名の方がsign03

お一人は整理券を受け取られなかったので

6番目での入場となりました。

 

欲しかった作品は、出品数が5点と2点。

購入できるかビミョーな順番で、

開場までドキドキでしたcoldsweats01

 

結果は5点出品のものは無事ゲット~happy02

2点のものはダメでしたcrying

 

欲しい作品がいっぱいでしたが、

悲しいかな全部買える財力は持ってないので

泣く泣く選んで7点だけ購入~heart04

でもウレシイですhappy01

 

お買い物が終わってから、

ゆっくり展示作品を拝見しました。

 

今回のテーマは

「メイド イン ハッピー(しあわせ製品)」

 

作家さんそれぞれのしあわせが

いっぱい詰まった作品が勢揃いでしたhappy01

 

作品からはモチロン、添えられたメッセージからも

みなさんの想いが伝わって、

しあわせを分けていただいたような、

そんな気持ちになりましたhappy01

 

本当にどの作品も

丁寧で、細かくて、可愛くて~happy02

ずっと見ていたかったです。

 

作品の撮影もOKだったのですが

個人で楽しむ範囲で・・・と、いう事だったので

ここで紹介するのは控えます。

各作家さんのブログには

展示作品や私が買えなかった作品が

紹介されていますので

どうぞ訪ねてみてくださいね。

 

素敵な作品に触れることができた

私にとっても、しあわせで、楽しい1日でした。

参加作家の皆様、どうもありがとうございましたhappy01

 

 

今回お迎えできた作品たちは↓

1_2

Heart*Placeさん

2_4


Smile*Studioさん

4_2


LYSD'ORさん

5_2

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャパンギルドミニチュアショー

今日から開催されている

ジャパンギルドミニチュアショーに行ってきました。

このショーには、今回初めて行ったのですが

東京インターナショナルミニチュアショウとは

出展されてる方も少し違っていて、

初めてお目にかかる作家さんもたくさんsign03

ワクワクしながら会場を回りました。

奥村先生は和服姿で、更に美しかったです。

クラスでの見本以外の作品も拝見しましたが

さらにすごく細かくて、かわいかった~happy01

そして、熊三昧の国本先生に初めてお会いしました。

モールを使った3cmのベアを作ってらっしゃって

著者本は持っていますが、

生作品を初めて見ることができました。

展示販売されていた作品は、それ以下のサイズのものもsign01

とてもモールで出来ているとは思えません。

すごかったなぁ~。

 

もちろん、他の作家さん方も、個性ある作品ばかり。

たくさんの作品を見れて満足な1日でしたhappy01

 

 

 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

違った・・・(^^;

日本橋三越に行ってきました。

行く前に三越のホームページを見たら、

本館5階 インテリアステージ 「ミニチュアのクリスマス」

・・・という案内を発見!

 

用事を終えて、期待して行ってみましたが、

私が期待していたミニチュアの世界とは

少々違っておりましたcoldsweats01

 

もちろん、ちいさな人形やオーナメントなど 

かわいい商品もたくさんあって、しばらく見てましたけど~。 

(見るだけねcoldsweats01) 

 

ジャパンギルドのミニチュアショーに期待しようっとhappy01

 

 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいなぁ・・・

お友達と表参道ヒルズにランチに行きました。

1階にあるギャラリーを通り過ぎようとしていたら

「粘土の作品展だってよ」

って、お友達が気づいて教えてくれました。

入ってみると、粘土のアイドル(ねんドル)さんの

10周年記念の個展で、ご本人もいらっしゃいました。

感想は・・・

あんな場所で個展を開催できるなんて

お若いのにすごいな~・・・とcoldsweats01

 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました♪

21日の一日だけの開催だった

「まったり三人展」に行ってきました。

会場は東大前の、すっごく雰囲気のある本屋さん。

その店内に、三人の作家さんの作品が

素敵に展示されていました。

どれも、とてもとても丁寧に作られた作品でした。

そして、それぞれ個性があって

その世界に引き込まれました。

くるくると何周も作品の前を行ったり来たりcoldsweats01

次の予定があったので、あまりゆっくりできなかったけど

充分楽しめました。

ただ・・・ザンネンな事が。

なんと、お財布を忘れて行ってたんですshock

携帯にsuicaをチャージしてるので、

電車にだって乗れます。

会場に行く前にお買い物したお店も

suicaが使えたのでお財布の出番ナシ。

ここで現金の支払いにすれば忘れたことに気づいて

取りに帰れたのに~bearing

そんな訳で青くなったのですが、ふと、手帳に

「非常時用」にお金を挟んでたことを思い出しましたflair

その手帳は・・・・

持ってきてました!

ポチ袋の中に5,000円入れてました。

でも、この後に行く予定の場所でもお買い物があるので、

いくつか欲しい作品があったのですが

結局お安い物だけでガマンweep

 

次のお店はトールの材料屋さん。

会員なのでセール品以外は「掛け」で買えたので

ここでも最低限の出費coldsweats01

 

最後はお友達が開いてる手づくり雑貨のイベントへ

手元には2,000円くらいしか残ってませんsweat01

売上に貢献できなかったけど、ミニチュアと

雑貨をひとつ買って、なんとか帰って来れました。

 

そんなギリギリの中で買ったミニがコチラ↓

右が、ふくっち先生のかわいいストラップ

左はお友達のイベント会場で買った、おうどんセット

(ゴメンナサイ・・・作家さんの名前見るの忘れましたcoldsweats01

004

苦難smileを乗り越えて手に入れた作品。

忘れられない作品になりそうです(笑)

 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザインフェスタ

今日から開催のデザインフェスタVOL.34へ行ってきました。

モチロン目的は「東京アートクレイズ」さんのブースです。

なんてったって、師匠nunu先生を始め、

人気作家さん達が勢ぞろいで、

作品展示と販売があるんですから~happy02

早くから行きたかったけど、結局会場に着いたのは

オープン1時間位前。

すでに200人くらい並んでましたsweat01

先生方のブースに着いた時も、もう数十人が並んでて

順番に作品を購入なんですが、

私の番が来た時には、お目当ての作品は、ほぼ完売。

ひとつしか買えませんでした~crying

ブースは撮影OKなのですが、私の後にもたくさん並んで

いらっしゃるし、落ち着いてから・・・と思い

他のブースを見て回りました。

 

結構ミニチュア(ちっちゃいもの)系がありましたよhappy01

粘土だけじゃなく、ビーズ玉やガラス細工なども、

ちっちゃくてカワイイheart04

たくさんのブースがあるので、気になった作品は、

その場で買っておかないと戻って来れない気がして

ついつい買う買う買う・・・coldsweats01

ひとつひとつの金額は、そう高くないものばかりだけど

数を買うとそれなりに・・・sweat01

ダンナさまには言えないなぁ~。

銀座で開催中のトールの作品展も見に行く予定だったので

会場の完全制覇は無理だったけど、

初めて行ったデザインフェスタは、日頃触れることのない

ジャンルの作品なども見れて新鮮で楽しかったですnotes

 

会場を出る前に、先生のブースに撮影のために戻ったら

相変わらずの黒山の人だかり!!

でも、どの方も「すごい!!」って声を上げてらっしゃって

自分の事のようにうれしかったですhappy02

デザインフェスタは明日までです。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

先生のブースはB-1、B-2ですhappy01

 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東京インターナショナルミニチュアショウ

Photo_2

日曜日はミニチュアショウに行きましたnotes

そして大好きなpindotさんの作品を購入できましたhappy01

パンのセットとおやつのセットです。

おやつが入ってる器の直径は約6cm!

となると、中のフードや食器が、どれだけ小さいか

想像つきますよね。

本当に、すっごく小さくて、かわいいんですよheart04

ブログで、「しばらく作らない」・・・と宣言(?)されてた

おにぎりセットも欲しかったのですが、

ザンネンながら初日に売り切れてました~crying

 

pindotさんと少しお話した後は、

ひたすら会場を歩き回りました。

ワイヤー雑貨やマカロン作りの体験をしたり

いろんな作家さんのブースで、

作品作りのお話や作り方を聞いたり、

作品や材料を買ったり・・・。

気が付くと、かなりのお買いものですcoldsweats01

ダンナさんを連れてこなくてヨカッタsmile

 

朝一番から、閉場時間まで、まる1日

ミニチュアに包まれた日でした。

楽しかった~happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)