お知らせ・その他

「ミニチュアアート展2017in東京」に参加いたします^^;

Img_20171130_165546

nunu's house主催の

ミニチュアアート展2017 in 東京」に

参加させていただきますsign03

nunu's houseの田中智先生をはじめ、

実力も人気も兼ね備えた作家さまが

勢揃いの展示会ですshine

 

そんなイベントに私なんぞが~coldsweats01と、

とってもとっても恐縮なのですが、

自分が出来る範囲で、

自分が好きな物、

カワイイと思うもの、を作りました。

 

私の展示品はこちらですnotes

Rimg0029_2

移動販売車が完成しましたhappy01

Rimg00011_2

↑の画像は以前の記事に載せたものです。

 

ショップ奥の、ドアと窓の位置が

変わっているのがわかりますか?

最初はドアが向かって右側でした。

開閉出来るのが嬉しくて、楽しくて

開けたり閉めたり・・をやってたら・・・

壊しましたwobbly

で、内装のことなども考え、ドアの位置も左側に

作り直したのでしたcoldsweats01

Rimg0031_2

さすがに指には乗らないので、

手のひらに乗せてみましたsmile

未熟者の拙い作品ですが、

自分なりに頑張って、

かわいいなぁと思える作品になりましたheart04

 

展示会は入場料がかかるので、

気軽に来て~notesとは、お誘いしづらいのですが、

他の作家さま、出展者の作品は、

とにかく、どれも素晴らしいものばかりです。

きっと、驚きや、ワクワクを感じて頂けると思います。

良かったら、

来て下さったら、

ウレシイですshine

 

「ミニチュアアート展2017 in 東京」 

日時 : 2017年12月16日(金)~17日(土)

      16日(金) 11:00~17:00

      17日(土) 10:00~16:00

入場料: 1,500円(両日有効) *17日のみは1,000円

             *未就学児は無料

会場 : 銀座フェニックスプラザ

      東京都中央区銀座3-9-11

      紙パルプ会館2F

*会場内の写真撮影は禁止の予定です

 

長々と失礼しましたcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインコード展にnunu先生の作品!

テレビ朝日で放送されている「デザイン・コード」の

番組放送100回を記念した

「デザイン・コード展 ~美の暗号~」にnunu先生の作品も

展示されていますsign03

 

本日20日19時までの開催です。

 

お知らせが遅くなりましたが、間に合う方はぜひ!!

 

会場には番組で紹介された、さまざまなアーティストの作品が

作品によっては手に触れることもできる状態で

展示されていますhappy01

写真もOKですよscissors

(nunu先生の作品は触れません)

3

とりあえず一つだけご紹介いたしますsmile

 

場所 : 六本木ヒルズ森タワー2F  ヒルズカフェ/スペース

時間 : 11:00~19:00 入場無料

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

nunu先生、週刊朝日に登場~(^^)

Photogrid_1457322985545


本日発売の週刊朝日に、nunu先生が登場ですsign03

カラー3ページで紹介されていますhappy01

作品写真はここにアップしない方がいいかなぁと思い

表紙とタイトルだけ載せました。

チラッと見えてるけどcoldsweats01

 

掲載写真は作品のリアルさを十分に見せてくれてますが

特に今回の見どころは、先生の顔写真かも~smile

珍しくカメラの方を向かれていて、

普段のカッチョ良さに

可愛さがプラスされていますよwink

誌面未使用の写真も今月15日予定で

朝日新聞出版サイトのフォトギャラリーに

掲載されるそうなので、それも楽しみですnotes

 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツコの知らないミニチュアの世界

ミニチュア好きの方は、既にご承知と思いますが、

本日放送のTBSテレビ 「マツコの知らない世界」で

ミニチュアが紹介されます!!!

ご出演されるのはコレクターの方ですが、その方の紹介で

我が師匠・nunu先生の作品も登場予定なんです~happy02

 

残念ながらご本人の出演はないと先生から伺っていますが、

番組HPには

「時代の最先端をいくミニチュアアーティストが登場!」

「その実力にマツコ驚愕!!」

とのコメントがあります。

もしかして、先生のサプライズ出演があるのかな??

・・・とか、勝手に想像しています(笑)

 

もちろん、コレクターの方なので、nunu先生以外の

どんな作家さんや作品が紹介されるのか

それもとても興味がありますhappy01

とにかく、本日夜9時からです。

お見逃しなく~notes

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dollybird vol.20が届きました♪

001

nunu先生の連載が掲載されている

Dollybirdの最新号

本当は明日30日が発売日なんですが

a社に予約してた分が今日届きましたnotes

003まずは先生のページからチェックhappy01

全7ページに渡ってのコーナーですnotes

今回のHow toは

カップ&ソーサーとアイシングクッキー

相変わらず細かいカットで説明されています。

 

次に探したのが

「オチビッツ」さんの紹介記事~happy01

とってもかわいい作品を作られる方で

大好きな作家さんです。

こちらはザンネンながら1/2ページ。

でも、やっぱカワイイheart04

もっと詳しく紹介すべき作家さんだと

思うのだけどなぁ~weep

002

こんな感じで紹介されてました。

 

今回はドールのお洋服以外にも

家具や小物などミニチュア関係の記事が

多く掲載されていました。

サイズは1/6だけど、参考になりそうです。

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつの間にか・・・

カウントが50000を超えてましたsign03

遊びに来て下さってる皆様、ありがとうございます。

 

少し前までは、まだまだ先の事と思ってたので、

50000のカウプレをやっちゃおうかなnotes

な~んて考えてたのに、間に合わなかったcoldsweats01

 

次のキリが良い番号と言えば

55555か60000ですかねsmile

どっちになるか、まだ言えないけど、

(なぜなら宿題が終わってないんでcoldsweats01

いずれはカウプレ企画を行いたいと思いま~すnotes

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nunu先生「田中智のミニチュアコレクション」

002

今日、待望の1冊が届きました~happy02

nunu先生の新刊本です。

前作同様の素敵な本で、今日は1日中見入っていましたhappy01

何度見ても感動します。

そして、何回も幸せな気持ちになれますheart04

 

ひとつのパーツを作るだけでも大変なのに、

この本の作品を作るために、先生がどれだけの

時間や手間をかけられたのかと思うと、

なんか、ジーンと胸が熱くなりました。

 

今回は、かなりアップになっている写真もあります。

帯の言葉ではありませんが、

ミニチュアってわかっていても、

「えっsign03 本物sign02」って思ってしまいます。

 

HOW TOページも、

「わ~sign03 ここまで載せるの~sign02」って思うくらい

細かく説明してあります。

 

ミニチュアファンにはたまらない本であることは

間違いないですが、

いろんな方に見ていただきたい

珠玉の1冊だと思います。

 

先生、Gakken社さま、

こんなに素晴らしい本を作ってくださって

ありがとうございます。

 

・・・で、第3弾はいつですか?smile

 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンナさまの作品

今日は、チョット脱線(?)記事です(笑)

先日、出張先で、ダンナさまがこんなのを作ってきました。

11_2

いわゆる、食品サンプルですね。

これは、フツーのパフェ。

容器もフルーツも、リアルサイズです。

2

こっちは、スマホ置き・・・だそうです。

フルーツなどのパーツは

出来上がっているものを使ったので

自分でやったのは、クリームを絞ったり、盛り付けしたり・・・

という程度のようです。

そこそこの年齢のおじさんが、どんな顔して作ってたのか

想像しただけで笑ってしまいそうですが、

なかなか上手に作ってますhappy01

クリームの「ツノ」なんか、初めてにしてはいい感じに

ピンとなっててビックリ\(◎o◎)/、

もしかしたら、ミニチュアも上手かもsmile

今度、作らせてみようかな(笑)

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニチュアの革靴

お友達からプレゼントが届きましたnotes

2_3

この段階で、既にカワイイ~happy02

3

箱を開くと、さらにツボですhappy02happy02

1_2

きゃぁ~sign03

どうしましょ~sign03ってくらい

素敵なミニチュアの革靴が入ってましたhappy02happy02happy02

002

指先にちょこんと乗るサイズですheart04

すっごく丁寧な作りで、

チョーカーに仕上げてくれてました。

早速昨日のお出かけに付けていきましたよhappy01

Mちゃん、ありがとうね~heart04



**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・プチブライス♪

ずっと、プチブライスが気になってました。

1/12で作ったミニチュアと

サイズが合うだろうから遊べるよな~とcoldsweats01

でも、少し前まで、スグに手に入るプチは、

ちょっとお洋服や髪型が好みじゃなかったので

新作を楽しみにずっと待ってました。

そして今日、

久しぶりに発売されたプチが届きました~notes

カワイイheart04

131214_235438_4
あ!帽子にホコリが・・・coldsweats01

 

以前作ったソフトクリームを持たせたら

やっぱりバッチリsign03

そうそう!これなのよ~happy02

これがやりたかったのですよ~(笑)

楽しい~happy01

 

あと、お家とか、家具とか、お洋服とか・・・

いろいろ作れたらいいんだけどなぁ~。

 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)