« 【nunu's kitchen】 「グラススイーツ4種セット」 | トップページ | アンティーク風の本と木箱 »

nunu's house 東銀座教室 植物編

今年も、もう2週間が経ってしまいましたが、

まだご挨拶が済んでおりませんでしたcoldsweats01

更新が滞りがちなブログですが、

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、昨日はnunu先生の定期教室。

今年最初のレッスンは

「ひたすら謎の赤い実を作る」でした(笑)

まん丸の実を作りたかったのですが、

まん丸って、結構難しい~sweat01

そして、その実でリースを作りました。

3_3

右上がお教室で作ったものなんですが、

枝が太くなってしまったのが気に入らず、

自宅に帰って再チャレンジしました。

リースの枝も、実が付いている枝も、

もっと細くなるように頑張ってみました。

それが左下です。

画像ではあまり違いがわからないかもしれませんが

少し前進出来た感じですhappy01

ウレシイnotes

 

サイズはこのくらいです。

4_3

 

リースを入れているケースは、以前にも記事にした

ミニチュアの本型メモ帳を加工したものです。

以前の記事はコチラ

 

1_4

複数買っていたので、更に表紙を汚してみたり

2_3

中を板壁風にも変えたタイプも作ってみました。

このケースにリースをディスプレイした作品を作ったら

カワイイものが出来そうですねhappy01

 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

|

« 【nunu's kitchen】 「グラススイーツ4種セット」 | トップページ | アンティーク風の本と木箱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562678/63947110

この記事へのトラックバック一覧です: nunu's house 東銀座教室 植物編:

« 【nunu's kitchen】 「グラススイーツ4種セット」 | トップページ | アンティーク風の本と木箱 »