« また、ステンドグラスです(^^; | トップページ | 【nunu's kitchen】 「グラススイーツ4種セット」 »

nunu's house 東銀座教室 パン3回目

nunu先生の東銀座教室では6月からパンのレッスンが

始まっております。

なのにブログは3回目のお話し・・・coldsweats01

 

内容は、バゲットとクロワッサンです。

先生はミニチュアのパンの作品を見る時は

このふたつだけ、しっかりチェックされてるそうです・・・coldsweats01

怖すぎる・・・(笑)

と、いうくらい、このふたつは、とっても難しいとの事ですが

確かに難しいですbearing

って、他のパンも、リアル系に作ったことがないので

実のところ、比べられないのですが・・・coldsweats01

 

3回目のレッスンは着色でした。

まずはバゲットですが、こんな感じで出来ました。

Photo
原型に自信がなかったまま着色に進んだので、

やり直しは想定内なのですが、

こうやって色を付けると、更に悪いところが見えてます。

 

そしてクロワッサンです。

(爪楊枝の先に乗せております)

3

こちらは先生に見てもらって、右側だけ着色を

直していただきました。

左側のように全体的に白っぽかったのが

あっという間に、いい色になっていって、

うわぁ~うれしい~heart04って思ってたそばから

「原型がダメ」とのお言葉sweat01

 

もちろんカンペキとは思ってなかったけど、それでも

形はこのままでもいいかなぁ~なんて、

実は、コッソリ思っていたのですよ・・・coldsweats01

 

と言うことで、ただ今、原型のやり直し中です。

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

|

« また、ステンドグラスです(^^; | トップページ | 【nunu's kitchen】 「グラススイーツ4種セット」 »

コメント

クロワッサンの原型難しいですよね(^-^;
層を作って着色してみると、原型直さないとどうにもならないってホントわかっちゃって・・・
直してもなかなかうまくいってないケド(笑

投稿: haru | 2016年8月21日 10:40

>haruさま♪
道は長いよねー(((^_^;)
でも、がんばりましょう!

投稿: おれんじ | 2016年8月21日 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562678/63947111

この記事へのトラックバック一覧です: nunu's house 東銀座教室 パン3回目:

« また、ステンドグラスです(^^; | トップページ | 【nunu's kitchen】 「グラススイーツ4種セット」 »