« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

【nunu's kitchen】 「たい焼きディスプレイセット」

毎月恒例、nunu先生の1dayレッスンに行って来ましたnotes

201

すんごくカワイイ、たい焼きセットが完成しましたよ~happy02

素材が入っていた袋も、

季節を感じる桜柄というcherryblossom心遣いでした。

200

指先に乗っけてみましょう。

こんなにちっちゃいのですよ~heart04

割った部分から見えるあんこの粒感も

ちゃ~んと表現していますhappy01

207

テイクアウトの箱もカワイイですheart04

 

話は変わって・・・

レッスン前には、皇居乾通り一般公開に行って来ました。

大半の桜は、まだ二分咲きくらいでしたが、

皇居の中に入るのは初めてだったので

それだけで楽しかった~notes

205

初めて見た宮内庁の庁舎。

206

いちばん咲いてたのが、乾門近くの2~3本coldsweats01

しかし、スゴイ人でした。

 

樹木の更新工事があるため、

次回の一般公開は29年秋になるそうです。

明後日までですが、都合が合う方はぜひhappy01

詳しくは宮内庁のHP をご覧ください。

 
 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOE CAFEさんへ行って来ました♪

61

今日は、ミニチュアのお友達と、

ミニチュア好きの憧れのお店「NOE CAFE 」さんへ

行って来ました~notes

今回は2回目の訪問ですが、

前回からは、まず外観が変わっていて

その素敵さにうっとり~heart04

63
写真を撮りまくったり、しばらく、ぼ~っと見てたりして、

なかなか中に入れません(笑)

 

今月までは、お雛様飾りも残されていて

入口を入った正面に飾られていました。

64
外観だけじゃなく、お店の中も若干変わっていて

中でも、うろうろ、うろうろcoldsweats01

軽い興奮状態です(笑)

 

ランチは2階の席でいただきました。

たっくさんのミニチュア作品に囲まれた中、

美味しいランチとおしゃべりnotes

至福のひと時ですheart04

65

けんちん汁と和風ハンバークランチです。

器もおしゃれ~shine

 

マダムにいろいろ説明していただきながら

じっくりと、何度も何度も作品鑑賞。

同じ趣味の友人と一緒なので話は尽きません。

あっという間に夕方になってしまいました。

長居しちゃってスミマセンでしたsweat01

でも、本当に楽しかった~happy02

また行きたいsign03

スグ行きたい~heart04




**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインコード展にnunu先生の作品!

テレビ朝日で放送されている「デザイン・コード」の

番組放送100回を記念した

「デザイン・コード展 ~美の暗号~」にnunu先生の作品も

展示されていますsign03

 

本日20日19時までの開催です。

 

お知らせが遅くなりましたが、間に合う方はぜひ!!

 

会場には番組で紹介された、さまざまなアーティストの作品が

作品によっては手に触れることもできる状態で

展示されていますhappy01

写真もOKですよscissors

(nunu先生の作品は触れません)

3

とりあえず一つだけご紹介いたしますsmile

 

場所 : 六本木ヒルズ森タワー2F  ヒルズカフェ/スペース

時間 : 11:00~19:00 入場無料

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

nunu's house 東銀座教室 ハンダでフェンス

今日はnunu先生の東銀座教室。

今期はハンダ付けを習っています。

先月の記事をアップしてなかったのですが、

私の初ハンダは、こちらのケーキークーラーですhappy01

2

とりあえずの形だけはできましたhappy01

初めてなので仕方ない(←自分に甘いcoldsweats01部分もありますが、

ワイヤーの間隔や、直線、繋ぎ目のハンダの接着など、

まだまだ美しく仕上げれるように頑張らなきゃです。

 

そして2回目の今日はフェンスを習いましたhappy01

1

2作目でこんなのが作れるなんて凄くないですか~happy02

・・・と自分で言う(笑)

出来栄えはともかく、うれし過ぎですheart04

ワイヤーの曲げ方とか、やっぱりハンダの接着具合とか

難しいことはいっぱいありましたが、

すっごく楽しかったですnotes

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

nunu先生、週刊朝日に登場~(^^)

Photogrid_1457322985545


本日発売の週刊朝日に、nunu先生が登場ですsign03

カラー3ページで紹介されていますhappy01

作品写真はここにアップしない方がいいかなぁと思い

表紙とタイトルだけ載せました。

チラッと見えてるけどcoldsweats01

 

掲載写真は作品のリアルさを十分に見せてくれてますが

特に今回の見どころは、先生の顔写真かも~smile

珍しくカメラの方を向かれていて、

普段のカッチョ良さに

可愛さがプラスされていますよwink

誌面未使用の写真も今月15日予定で

朝日新聞出版サイトのフォトギャラリーに

掲載されるそうなので、それも楽しみですnotes

 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »