« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

【nunu's kitchen】「御ぜんざいとみたらし団子」

11


今日は、毎月のお楽しみhappy01

nunu先生の1dayレッスンに行って来ましたnotes

ご覧の通り、ぜんざいとみたらし団子が

とっても美味しそうに出来上がりました~scissors

いやぁ~、今回の作品も、可愛すぎてたまらんですhappy02

12

13_2



そして比較画像。

最近、特に指先がカサカサなので

写真撮るのも一苦労ですbearing

 

来月は、たい焼きセットですfish

並べて飾るのが、今から楽しみ~happy02

 

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツコの知らないミニチュアの世界

ミニチュア好きの方は、既にご承知と思いますが、

本日放送のTBSテレビ 「マツコの知らない世界」で

ミニチュアが紹介されます!!!

ご出演されるのはコレクターの方ですが、その方の紹介で

我が師匠・nunu先生の作品も登場予定なんです~happy02

 

残念ながらご本人の出演はないと先生から伺っていますが、

番組HPには

「時代の最先端をいくミニチュアアーティストが登場!」

「その実力にマツコ驚愕!!」

とのコメントがあります。

もしかして、先生のサプライズ出演があるのかな??

・・・とか、勝手に想像しています(笑)

 

もちろん、コレクターの方なので、nunu先生以外の

どんな作家さんや作品が紹介されるのか

それもとても興味がありますhappy01

とにかく、本日夜9時からです。

お見逃しなく~notes

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニチュア ロリポップチョコ

Dcf00198

バレンタイン時期なので、チョコレートを作ってみました。

ロリポップチョコはベアの形にしました。

目や鼻をどうしようか迷ったけど、

とりあえずこのままでいいかなcoldsweats01

 

左から、ミルク、ビター、ホワイト、ストロベリー、抹茶

・・・ということでお願いしますhappy01

あとのチョコは、よくあるパターンですね~coldsweats01

 

サイズはこのくらいですnotes

Dcf00199

四角のチョコのうち、飾りがない方は、

ゴールドの紙で包む予定だったのですが

取っておいたアーモンドチョコの包み紙が行方不明~coldsweats01

また買わなきゃsmile

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »