« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

【nunu's kitchen】 「牛フィレ肉のフォアグラ添え」

2

今日はnunu先生の1dayレッスンに参加しましたhappy01

フレンチシリーズの第三弾で、

牛フィレ肉&フォアグラ、コーンポタージュスープです。

あと少し、お肉に焦げ目を付けたかったのですが

コゲコゲになるのが怖くて躊躇しちゃいましたcoldsweats01

 

あと、気になったのは配置。

もう少しお皿の手前側に置いた方がよかったですねcoldsweats01

 

しかし、実においしそうheart04

内蔵系がニガテなので、

フォアグラはほとんど食べないのですが

作品作ってたら、チョット食べてみたくなりましたsmile

 

恒例、サイズはこのくらいですhappy01

1

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニチュアブックの中に・・・

Dcf00178_2

100円ショップのセリアで、本型のメモ帳をみつけました。

Dcf00176

可愛いミニチュアサイズです。

そして、

この表紙を使ってボックスを作ったらカワイイかもflair・・・と

ちょこっとひらめきまして、こんなの作りましたhappy01

Dcf00173

中のノート部分を取り外し、

ひのきで作ったボックスを貼り付けましたhappy01

 

ボックスの中は、マスキングテープや

糸巻きとハサミ

レースに樹脂粘土で作ったバラとか・・・。

特にテーマがある訳でもなく、

なんとなく、カワイイかなぁ~っていう感じだけで作った

小物たちですcoldsweats01

Dcf00175_2

**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nunu's house 東銀座教室 フルーツ

1月も、もう半ばを過ぎてしまいました。

今頃ですが、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01

 

さて、昨日はnunu先生の定期教室notes

フルーツの最終回でしたhappy01

昨日はバナナ、オレンジ、ぶどうの

仕上げ方法を教えていただき、

前回までに習った、りんご、キウイ、さくらんぼを含めて

6種類のフルーツが出来上がりましたheart04

Photo_2

U

こうして並べるだけでもカワイイですが、

何か、風景と言うか、ストーリーがあるディスプレイを

考えたいですhappy01

 

来月からは、ハンダを使っての作品になります。

メンバーも1名増えるし、ますます楽しみですhappy01

 

そしてレッスン後は新年会~happy02

デザートと一緒に注文した坂本龍馬さんの顔入りカフェラテは

カップによって若干顔が変わってて、

しかも中には大泉洋さん似もあったりで、

龍馬ならず、洋馬(?)・・・と、大爆笑でした。

6



**************************************************************************

↓ 参加しています。 ポチっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »